人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスレッスン☆彡

昨日から高校生の女の子のドイツ語レッスンがスタートしました♪
実は・・・同じ中学・高校なのだ~!!!(*^_^*)
年齢はかなり離れておりますが・・・先輩として(!)ドイツ語を楽しく学んでもらえるように・・・頑張りたいと思います(^^♪
ただいま高校1年生の彼女。
将来的にドイツ関係の勉強をしたい!ということでドイツ語を学び始めました。
ドイツ語って大学から始めるっていうイメージですが、もちろん高校生から始めた方が有利ですよね☆

ミックスレッスン☆彡_a0143811_17272872.jpgドイツ語検定も受験したいということなので、レッスンも試験対策+ドイツ語基礎力アップをミックスした授業プランを考えました。
試験対策はひとりでしなければならなかったり、試験対策コースに別に申し込まなければならなかったりですが、私たちの教室ではマンツーマンなのでとっても自由に組み合わせができます☆彡

今回もNHKラジオ講座の「ゾフィーのドイツ語教室」、Passwort Deutsch 1、そして独検対策本を組み合わせます♪
たくさんドイツ語を話してどんどん覚えて行く!
音読推進でがんばりま~す(^_-)-☆

今月は独検秋のシーズンですね!
受験される予定の方も多いのではないでしょうか?
あと少し試験まで一生懸命がんばってくださいね~♪
私もいつかは・・・1級を受験します!

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆