Alles Tomate!

ドイツ語の勉強でドイツのTVを観るのが1番☆・・・と、思っている私(笑)。
ZDFのニュースを観ている方も多いと思うのですが、なぜか私はZDFの接続が悪くて・・ARDを観ています。
ニュースだけではなく番組も観れる!ってことを発見して大興奮・・・(イマサラ?なのか。。。)
以前にもドイツのロックな料理人、Tim Mälzerの記事を書きましたが、ARDで放送されている彼の番組「Tim Mälzer kocht!」を観ました(*^_^*)
久しぶりの早口・・・リスニングのいいトレーニングです☆彡

Alles Tomate!」と題してトマト料理を3品。
市場にトマトを買いに行くシーンもあって、いろんな種類があってビックリしました♪
私は冷蔵庫で冷えたトマトが好きだけど・・・お店の人は
「Die Tomaten sollten nicht im Kühlschrank stellen,
sondern mit der Zimmertemperatur, auf jeden Fall!」
(トマトは冷蔵庫に入れてはダメ!部屋の温度がいいのよ、絶対に)と言っていました。。。
冷たいトマト~。。。(>_<)

さて昨日のメニュー、どれも美味しそうでした(*^_^*)

a0143811_8434465.jpgトマトスープと一緒に食べるパンが美味しそう!
Orangenkräuterbutter(オレンジハーブバター)をパンに塗って焼くんだけどやってみたいな!!!

a0143811_8443546.jpg小さなピザにはZiegenkäse(ヤギチーズ)をかけていましたが、どんな味なのかなあ?

a0143811_8452522.jpgそしてエビトマトサラダ!!!
豪快で美味しそう☆
ドレッシングはMaracujaマラクジャというパッションフルーツを使っていました。

↓ こんなフルーツです☆
a0143811_8475593.jpg

夏の野菜トマトはいろんなお料理に使えて、そして美味しい☆
皆さんもぜひレシピと動画を参考に作ってみてくださいね(^_-)-☆

今日はどの動画を観ようかしら。。。うしし^m^

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
[PR]