人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルンベルク☆彡

2ヶ月間ドイツ語教室MOMO旅行ドイツ語を学んでくださったEさんが
今日から1週間のドイツの旅へご出発されました(^^♪
目的地はEさんのお友達が住んでおられるニュルンベルク。
私もいつかは行ってみたい!って思っている地。
ドイツを代表する画家デューラーの故郷でもあるし、みなさんもご存知「カノン」の作曲者パッヘルベルも聖ゼーバルト教会のオルガン奏者として活躍していた場所です。
そしてそして!これからのクリスマスシーズンはドイツはとってもステキに様変わりですが、ニュルンベルクはクリスマスの街としてもとても有名です☆彡

8回のレッスンではあちらで話すであろう状況にあてはめて会話練習を中心にお勉強しました。
挨拶や自己紹介、そしてホテルやレストランでの会話、お買い物やコンサートに行くためのコミュニケーションを中心に。。。
60分のレッスンはいつもあっという間で、私もEさんの旅行のプランに合わせてオリジナルテキストも作らせて頂いたので、楽しみながらレッスンさせて頂きました。
きっとドイツ語を話すことによってステキな出会いが広がりますね!
また旅のお土産話聞かせてくださいね(^_-)-☆

ニュルンベルク☆彡_a0143811_21494086.jpg今回はニュルンベルクということで私オリジナル★旅しおり何かも作らせて頂きました。
本当は今までの生徒さんが旅立っていかれたいろんな地を作って行きたかったのですが・・・いつも時間が間に合わず。。。
やっと完成☆彡
これからは私の旅しおりも集めていきます♪♪♪

さてさて、次回はどちらに旅に行かれる生徒さんと出会えるでしょうか?
ぜひドイツ語教室MOMOの旅行ドイツ語コースで楽しくドイツ語を学んでくださいね!
みなさまのお越しをココロよりお待ちしております<(_ _)>