人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの大学☆彡

先日立命館大学でドイツ語検定を受験してきました!
ふふふ、わざわざ京都で受けるか?って突っ込まれそうですが・・・(笑)音楽大学出身の私にとって総合大学は憧れの場所!
しかも立命館☆彡
これはここで受験するしかないではないですか(*^_^*)

いつものドライブコースにある立命館は彼のお家からも近く、車で送ってもらった後門を一人でくぐる時とっても嬉しくてわくわくしちゃいました(笑)

憧れの大学☆彡_a0143811_95339.jpg

しかも大学広い!!!
ははは、日本もドイツも音大の私は小さな学校にしか慣れていないので。。。
大学の中は日曜日だというのに、結構学生さんでいっぱいで、ダンスをしていたり、映画を撮影していたり(?)。青春ですなあ(*^^)v
少し迷子になりながら・・・無事に試験会場に辿り着きまたまたビックリ!
私が受験した2級は2008年に新しくリニューアルした級。
従来の2級のレベルが高すぎてなかなかハードルが高かったので、新しく少し易しめの2級を取り入れ、以前の2級は準1級になったそうです。
そしてなんでビックリしたかというと???・・・受験している人のほとんどが学生さんだったのです!
どんどんとドイツ語を学ぶ人が増えてくれたらいいな・・・と、願いながら(?)試験を受けた私でした(笑)

ドイツ語教室を開講する準備でわくわくしている私(*^_^*)
もちろん検定試験対策コースも開設しますので、コツコツと私も検定試験にチャレンジして情報を集めたいと思います♪
次回は11月に準1級☆彡ガンバリマス(^_-)-☆

憧れの大学☆彡_a0143811_964774.jpg

紫陽花もとてもきれいでした♪

試験の後は・・・以前から気になっていたカフェ山猫軒で彼がお疲れパーティーをしてくれました(笑)
詳しくはこちらで。。。
☆★ひまわり日記★☆『注文の多い料理店