人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー★ドイツ!

さてさて準決勝のカードも決まったワールドカップ!
日本チームの素晴らしい活躍でたくさんの感動を与えてもらえましたね(^_-)-☆
しかし!!!私はまだまだ興奮しっぱなし!!!(笑)
昨日のドイツXアルゼンチンは夢中になって見てしまいました♪

サッカー★ドイツ!_a0143811_9394243.jpg

個人的にドイツの黒のユニフォーム、かっこよくて気にいってます(>_<)
強豪アルゼンチンに対して4点もとれてドイツの強さが表れた試合だったのではないでしょうか。
もともとサッカーは好きな私ですが・・・今年のWMは彼の影響もあってか(!?)かなり真剣に見ています(笑)
これからも目が離せない試合ばっかりです!!!

私がドイツに音楽留学をしていた頃、ケルンで体育留学をしている日本人の人に出会いました。
ケルンにはサッカーのコーチになるための(?)勉強ができてなかなか優秀らしいですね。
未来のサッカー少年たちがどんどんとドイツへサッカー留学する時代がやってくるのでは???なんて期待したりもして。。。
だって私の小さなピアノの生徒さんも「僕は将来ワールドカップに出るんだよ!」なんて言っています♪
うふふ、カワイイ(*^_^*)

私はいつかピアノ教室とドイツ語教室を一緒に運営したいという大きな夢をもっていますが(笑)今はそのドイツ語教室の準備中です。
生徒さんの希望に合わせていろんな教材を使ってレッスンを提供したいと思っているので・・・「サッカー」は大きなテーマにしようと思っています☆彡
お勤めしている外語学院にも以前ドイツサッカー好きの社会人の方がもっとドイツ語を勉強して、ドイツのブンデスリーガのサイトや現地でのサッカー観戦中にドイツ語を話したい!って夢を持っておられる方がきてくださいました。
ドイツ語にどのようにふれるかは人それぞれ。
だけどたくさんの人にドイツ語のおもしろさ、ドイツの素晴らしさを知って頂けるようにいろんな角度から頑張っていきたいと思います♪

ドイツのライラもドイツチーム応援歌(?)までリリースしたみたい♪
ぜひ視聴してみてくださいね(^_-)-☆