カテゴリ:Geschaeft☆お店( 1 )

この秋からカルチャーセンターでドイツ語+ドイツ文化の講座を開講してみないか?という素晴らしいお話を頂きました(*^^)v
ただいま・・・いろいろと準備中です☆彡
ドイツ語は初級レベルで、ドイツ語をこれから始めてみたいな~というお試しレッスン、そしてドイツ語圏へ旅行へ行かれる方が少しでも現地で話せるように!旅行ドイツ語を中心に進めて行きたいと思っています。
そして!文化の方は・・・ドイツ語圏、ドイツ+オーストリア+スイスのさまざまな食べ物、習慣、行事などをご紹介していきたいと思います♪
それに日本で楽しめるドイツスポットなんかもご紹介☆
生徒さんたちとプチ遠足もかねて、レストランやカフェに行ってみるのもいいかも♪・・・と、わくわくしている私です。

準備のひとつとして・・・先日、新聞折り込みチラシ用の写真撮影をしてきました。
何かドイツのものと一緒に・・・とリクエストを受けたので、
京都岡崎にあるドイツパン、BÄCKEREI PERKEO Alt Heidelbergさんで美味しそうなパンを購入しました☆

a0143811_8435369.jpg

私と彼のお気にいりパンやさん♪
今回は菓子パンを購入☆

a0143811_8503895.jpg

左から Apfeltasche(アップルパイ)、Schokobrötchen(チョコパン)、忘れた・・・(泣)確か杖 Steckenに関する名前だったような・・・クッキー生地でさくさくです♪
上はQuarktasche(コッテージチーズパン)。
私のオススメは!!!Apfeltasche(^^♪
さくさくでドイツで食べた味!
ぜひ皆様にも食べて頂きたいです(*^_^*)

さて、パンとワタシ。

a0143811_857222.jpg

撮影場所はヒミツ。
カメラマンはTOKIMOMOさんです♪
この写真が使ってもらえるかどうかは・・・ナゾですが(笑)ドイツ語文化講座の詳細が決定すればご案内します
(^^♪
たくさんのドイツ好きの方と出会えるといいな~^m^

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
[PR]