カテゴリ:KOBE★( 1 )

ドイツから帰国してもうすぐ3年になります。
早いなあ(*_*)
帰国してすぐに外語学院でドイツ語教師として働かせて頂けることになり、今までにたくさんの生徒さんがドイツへ旅立って行かれました。
もちろんこちらのお仕事はずっと続けさせて頂きたい!って強く思っていますが、少し私らしさを発揮できる教室を始められたら・・・と、ひそかに準備していました(*^_^*)
そして!私の夢のひとつだったドイツ語教室MOMOを開講します♪

a0143811_94719.jpg

まずはドイツ語に興味を持って頂いて、少しずつドイツ語を話して、実際にドイツへ旅行して!・・・と、新しい自分の発見をお手伝いさせて頂けたらなと願っています☆彡
私自身ドイツ語との出会いによって人生が大きく変化しました。
人それぞれアプローチの角度は違うかもしれませんが、楽しい!って思えると何でも上達していくもんですよね。
これからゆっくりとドイツ語教室MOMOを大切にがんばっていきたいと思います♪

さてさて・・・教室を始めるにあたって、いろいろ準備することがあるのですが・・・先日元町でNちゃんとのランチタイムの時にいろいろ撮影会をしてきました(笑)

ランチは南京町にあるベトナム料理ロクツボヤさんで。
何せ私とNちゃんは大のベトナム料理好きです☆彡
本気でベトナム料理教室に行ってみたい!!!

a0143811_951774.jpgいろいろ魅力的なメニューがある中・・・やっぱりフォーを頼んでしまう私たち。。。
でもあっさりしてるし、ワンタンダイスキだし、たまらんのです(*^_^*)

a0143811_961091.jpgお店はまたまた私が好きな木の家具で統一された落ち着く雰囲気です。
ふふ、きっとここはリピート率高いですよ!!!
さりげない装飾も素敵です♪

おやつは???
今やどこでも食べれるようになってきた・・・はらドーナッツさんの姉妹店、豆茶で。

a0143811_97011.jpgもちろん全国のみなさんに美味しいものは食べてもらいたいですけど・・・神戸発のドーナッツってことが忘れられそうでさみしいですね(+_+)
しんみり気分も吹っ飛んじゃうくらいドーナッツは美味しいんですけれど。。。

こちらはカントリー風の室内装飾です。

a0143811_973813.jpg

カワイイ!の一言。
はあ・・・いつかこんなオシャレなカフェスペースでピアノとドイツ語のレッスンしたいな!!!・・・あきらめずに(!)コツコツ頑張りたいと思います♪
カフェめぐりは未来の自分の教室のためのアイデア探し(笑)これからもどんどんと落ち着く場所を探す旅に出かけたいと思います!

ドイツ語教室MOMOもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by amelie-ami | 2010-08-01 09:09 | KOBE★