人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみながら・・・ドイツ語♪

お正月休みもあっという間に終わり・・・昨日からGoetheのレッスンも始まり、私のピアノとドイツ語レッスンのお仕事も始まりました(*^^)v
やっぱりお仕事は楽しい!
生徒さんが次から次とやってきて、新年のご挨拶をしながらのレッスン♪
小さい生徒さんからは冬休みの様子を聞いたりしておもしろいですよ^m^

さて、気合いを入れてお仕事の準備もガンバリマス!
いよいよ今月15日にせまった嵐山musubi-caféさんでのドイツ語講座「旅するようにドイツ語レッスン vol.2」も近づいてきました☆
今回のテーマは「ドイツサッカー」!
香川選手が活躍するドルトムントを取り上げてサッカーチームについて、またドルトムントの街についてもお話できればいいなと思います。
私も今からとっても楽しみです(^^♪
ぜひ皆様お越しくださいね(^_-)-☆

今年の自分の目標はC1の試験を受けること!
昨日のGoetheのレッスンでも会話の練習をして楽しかったです。
それにしても・・・ドイツ語の勉強は奥が深いなあ。。。
まだまだ覚えなくてはいけない表現がたくさんあります。
焦らず(?)楽しみながらドイツ語勉強を今年も続けていきたいと思います。

楽しみながら・・・ドイツ語♪_a0143811_1731866.jpgそして今年はケストナー研究も大きな目標★
「点子ちゃんとアントン」を読みましたがとってもおもしろかった!
これはぜひドイツ語でも読まなくては!!!
ケストナーの児童文学は大人でも思い切り楽しめます。
舞台もベルリンが多いのでベルリンでケストナーめぐりをしたいな♪・・・と、計画中です(^^♪

楽しみながら・・・ドイツ語♪_a0143811_174014.jpg今朝のドイツ語レッスンで生徒さんからチョコレートを頂きました♪
お仕事しながらぱくっとつまめるチョコレートが大好きです。
どうもありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆