大人気☆クリスマスマーケット

第2アドヴェントだった先週末、大阪のクリスマスマーケットに行ってきました(^^♪

a0143811_8175383.jpg

私が今通っているゲーテのレッスンは午前11時30分で終わりなので、マーケット開始12時の少し前で・・・皆さん準備中なんです(+_+)
彼が東京出張から戻ってくるタイミングを狙ってやっとこさ行ってきました☆
しかし!!!日曜日ですから・・・ものすごい人で、しかも彼は大きなトランク持ちで・・・ゆっくり見れなかった~(>_<)
でも!根性を出し(笑)お目当てのグリューワインを飲みほし、彼と大きなトランクを残し、私はダッシュでお店をのぞいてきました♪
食べ物屋さんと雑貨の屋台があります☆

a0143811_8182546.jpg

クリスマスのお香を楽しめるかわいいお家たち、大きなお城までありましたよ!
くるみわり人形のお店は大人気で・・・写真も撮れず。。。
芦屋川のフランス雑貨MONPAさんも今年もかわいいお店を出されていましたよ♪
ああ~ゆっくりお話したい!!!
クリスマスのお菓子の屋台も充実☆

a0143811_819259.jpg

a0143811_8194889.jpg

シュトレンやバウムクーヘン、レープクーヘンもキラキラしてかわいかった(*^_^*)

どこのクリスマスマーケットにもクリスマスツリーとキリストが生まれた様子を表しているクリッペがあります。

a0143811_8202191.jpg

a0143811_8204221.jpg

今年は小さな子供たちのためにサンタ汽車もありました☆

a0143811_8233762.jpg

小さな子たちがいっぱい並んでいてかわいかったです(^^♪

a0143811_8254824.jpgグリューワインのカップを集めている私^m^
今年は赤いブーツです!
かわいいなあ☆

彼はクリスマスシーズンのドイツに行ったことがないので、いつかいろいろな街をまわろうね!と約束しました☆
日本では札幌や六本木にもあるそうですね!
日本のクリスマスマーケットめぐりも楽しそうです(^_-)-☆

a0143811_82649100.jpg

サンタさんが衣装を洗濯中。。。
サンタさんも大忙しの季節ですね♪

a0143811_8274917.jpg


JR大阪駅では特大スノーマンがお出迎えしてくれます(*^^)v

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
[PR]