旅するようにドイツ語レッスン☆ vol.1

京都嵐山にあるジョグカフェ musubi caféさんでのドイツ文化講座が決定致しました☆
とっても素敵なチラシも作って頂けたのでアップしますね♪

a0143811_8514889.jpg

12月11日の第1回目は・・・もちろんドイツのクリスマス☆
ドイツ人にとってクリスマスはとても大切な行事。
家族で静かにクリスマスを過ごしますが・・・一体どうやって???食べるものは???クリスマスカードの書き方は???
なんてことを中心にレッスンプログラムを作ります(^^♪
クリスマスレシピなんかも用意しましょうか^m^
そして!
もちろんクリスマスマーケットの楽しみ方もお話します♪
大阪のスカイビル下には毎年クリスマスマーケットが開催されますが、ぜひ講座で学んだことをお試し頂ければ・・・と思います☆彡
ドイツ人の方もたくさんいらっしゃるので、ぜひドイツ語で話しかけましょう♪

1時間のレッスンの後は、musubi caféさん特製、カラダとココロに優しいランチを頂きながらのStammtisch!
Stammtischとは仲間が集まり楽しくお話する会のこと♪
ここでぜひ講座にきてくださった皆様が交流を深めて頂ければ・・・と思います。

講座へのお申し込みはmusubi caféさんまでお願い致します。
もちろん何かご質問がある場合は私までどんどんお気軽におたずねくださいね(^_-)-☆

来年1月15日は・・・「ドイツサッカー」です☆彡
サッカー好きの方々お集まりくださいね♪

12月11日は嵐山はまだ紅葉がきれいかもしれません。。。
講座+ランチの後は、晩秋の嵐山のお散歩も素敵ですね(^_-)-☆
遠方からお越しの方は・・・結庵さんでごゆっくり宿泊されてはいかがでしょう?

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
[PR]