NHKラジオ講座「謎の女」 Oktober

NHKラジオ講座の新番組「謎の女」がスタートしました(*^_^*)
大好評だった番組の再放送らしいですが、私は今回が初めて☆
なかなか内容がおもしろくて楽しみです♪
NHKの番組はドイツ語講師としてもとても勉強になります。
特に今回はドイツ語力アップ計画でもご紹介した清野先生の番組なので、楽しくわかりやすくお勉強できるのではないでしょうか?
ってことで!!!
この番組で毎回のレッスンにいくつかプラスしたブログレッスンを開始します(*^^)v
どうぞ復習にでもお役立てくださいね☆

Die geheimnisvolle Frau / 謎の女

Oktober ★

Schritt 1: Guten Tag!
Schritt 2: Kommen Sie aus China?
Schritt 3: Wo ist meine Fahrkarte?
Schritt 4: 復習と発展
Schritt 5: Das ist eine Speicherkarte.
Schritt 6: Dann sind Sie Japanerin, nicht wahr?
Schritt 7: In Düsseldorf wohnen viele Japaner.
Schritt 8: 復習と発展
Schritt 9: Haben Sie einen Wunsch?
Schritt 10: Was kostet ein Kaffee?
Schritt 11: Was sind Sie von Beruf?
Schritt 12: 復習と発展
Schritt 13: Ich verstehe Sie nicht.
Schritt 14: Hier sind sechs Euro.
Schritt 15: Geht es Ihnen nicht gut?
Schritt 16: 復習と発展

ドイツ語教室 MOMO のNHKドイツ語おさらいコースはこちらです。

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご訪問頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
[PR]
by amelie-ami | 2011-10-02 08:23 | 謎の女☆