人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1章★大きな都会と小さな少女 ③

ERSTER TEIL: Momo und ihre Freunde
第1部:モモとその友達


ERSTES KAPITEL
Eine große Stadt und ein kleines Mädchen
1章★大きな都会と小さな少女


③ココロのこもったパーティー

円形劇場に住むことができるようになったモモ。
親切で温かい人とも出会いモモの生活もこれから素晴らしいものになりそうな予感です
(^_-)-☆

Und da es sehr viele Kinder waren, kam an diesem Abend eine solche Menge zusammen,
dass sie alle miteinander im Amphitheater ein richtiges kleines Fest
zu Ehren von Momos Einzug feiern konnten.
Es war ein so vergnügtes Fest, wie nur arme Leute es zu feiern verstehen.


持ちよりパーティー。
みなさんもきっと1度は経験したことがあるのではないでしょうか。
でもモモのパーティーはもっとココロがこもったものなんです(*^_^*)
大切な人達と囲む食事のひとときは最高のもの。
決して残り物だったとしてもご馳走に早変わり☆彡
そんな小さな幸せを思い出させてくれるこの小説モモを読むひとときは私にとって何だか温かい気持ちでいっぱいに包んでもらえる特別な時間です。

★ドイツ語教室 MOMO
「物語を読む」コースはコチラです☆彡