人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新スタート☆NHK

いよいよ明日から新しくNHK語学番組がスタートします(*^_^*)
私はひそかにNHKの大ファン(笑)
ドイツ語は必ずチェックしています!
アクチュアルなドイツの情報を得ることができるし、自分の勉強はもちろん、初級の生徒さんのレッスンの時に文法をうまく説明するヒントなどをもらっています(^_-)-☆

去年の新企画EURO24ではドイツ、フランス、イタリア、スペインの4カ国で番組を統一しそれぞれの国の文化や表現を比べながら学ぶことができました。
今年も第2弾が始まります。

新スタート☆NHK_a0143811_7434333.jpg今年は「ホームステイで学ぶ24の動詞」。
ドイツ語はシュヴァルツヴァルト黒い森でファームステイをするらしいです♪
黒い森地方には行ったことがなくて興味があるので、とても楽しみです☆彡

新スタート☆NHK_a0143811_7443976.jpgまたラジオ講座では初級「ゾフィーのドイツ語教室」で魔女の見習いのゾフィーと一緒にドイツ語会話を勉強、中級「ドイツ語が見てきたNIPPON」で少し難しいテキストを読み進めながら日独交流150年の歴史を振り返れるみたいです。

私たちのドイツ語教室MOMOではこの春からNHKドイツ語おさらいコースという新しいコースを新設しました☆彡
NHKの教材を使って独学で語学の勉強を進めている方はたくさんいらっしゃると思います。
でも文法で疑問に思うことや会話練習ができないと思っていませんか?
そんなお悩みを解決!
楽しい教材の中からご自分にピッタリの内容のものを選んで頂け楽しく勉強を続けられます♪
ぜひ体験レッスンでお試しくださいね(^_-)-☆

私はと言うと・・・フランス語を始めます!(笑)
うふふ、ドイツ語と比べながらのんびりと頑張っていきたいと思います♪
楽しいのが1番だ^m^